2010年07月13日

マルゼンイングラム改修

今晩は、電です。
マルゼンイングラムと言えば、箱出しでは本当にHOPが駄目な子なんですが

改修する事により劇的に変化します。
割と簡単ですので、イングラムをお持ちの方は是非試して下さい。

◎まずはチャンバーまでバラしてホップラバーを外します。
止まってるのが押しピン3本とネジピン1本とネジ2本ですから、意外と簡単です。

◎インナーバレルの、ホップラバーのポッチが填まる穴をリューターで拡張します。
ノーマルの2〜2.5倍くらいまで、楕円で構いませんのでワイルドに削って下さい。

◎ホップラバーのポッチにカッターで切れ目を入れます。
横に3、4本ほど
これによってノーマルでは固すぎだったホップに、適度な柔軟性が出ます。

◎ノーマルの押しバネはあまりにも弱すぎですので、強いものに替えます。
私が使ったのはシステマのバネセットに入っていた押しバネ(大)でした。
使う弾の重さに合わせて、切ってはテストを繰り返して最適な長さを見つけて下さい。

基本的にはこれだけです。

◎実射テスト
チャンバーできちんと弾が保持されるようになった為か、jが0.4j→0.68jとなりました。

使用BB弾 G&Gバイオ 0.25g

風があるのでグルーピングは見れませんでしたが
有効射程距離は50m以上!

…いや、私本人も半信半疑でしたよ(笑)
最大到達距離を測るのに、池に撃ち込んで波紋の位置で測定しようとしたんですが、風で波が立つため弾痕不明(笑)

現地にノートを持ち込んで池の形を見ながら
Googleアースのスケール機能で測りましたが、何度測っても弾が見えなくなるあたりで最低50m(笑)

見えなくなる時点で落ちもせず伸び上がりもせず、綺麗に飛んでましたので
最大到達で60mは飛んでると思われます

まあ、G&Gはバイオの中では最強ですので
弾を替えると変わるかもしれませんが

とりあえず、時間と風の具合の都合がつき次第
グルーピングテストを行います。
イングラムのアイアンサイトでは正直30m以上は辛いですが、頑張ります






Posted by 電  at 23:08 │Comments(0)イングラム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。