2010年08月20日

SEALsの一件

公式コメント出ましたね
一件が解らない方はSEALsのページをPCから見てください。

まあ、要するに

「うちで調べた限りでは、告発当事者が騒いでた事は確認できなかった
だからそれは無かったと言う事になる。
こんな因縁付けられて迷惑だ。
だから言うけど、告発当事者よ
この間お前の銃、初速オーバーしてたよな?
今度つまらん事言いやがったら警察つき出すぞ?」

↑と言う内容を非常に丁寧に、且つわかりにくく(笑)書いてあります。

まあ、残念だね

昔、NO9の掲示板がゾンビ問題で大紛糾した時に
掲示板ごと削除したバカ運営と同じ物を感じた

SEALsは前に行った時、物凄く楽しかったし、とても残念なんだけど
信用できないフィールドには俺は行かない。 少なくとも、信頼出来ないスタッフが仕切る定例には絶対行かない。

確かに初速オーバーはいかんけど、告発の内容とは全然関係ないし

要するに告発当事者が信用できない人間である、と言う印象操作だからね
「あいつは信用できない人間だよ、だからあいつの言ってる事は全部事実無根だぜハニー」

しゃらくさい

全然関係無い部外者から見るとこんな印象でした。

内容証明でも送りつけられたらたまらんから、このくらいにするけど(笑)





Posted by 電  at 00:51 │Comments(6)

この記事へのコメント
実際その"当事者"って人によって物凄く評価が別れますね。
SEALSが公式発表でそこまで書いたのは、正直常連面されてうざかったんでしょう。
でも当事者、段々千葉のフィールドの行き場がなくなっているような気がしますね。
Posted by 陸曹 at 2010年08月20日 07:16
>>陸曹さん
私の評価は中立ちょっとポジ寄りですかね
欠点の無い人間なんていないんで
でもまあ、ギリギリ過ぎる調整はやめろ、とだけは言いたいですね(笑)

逆にSEALsの対応に退きましたわ
2ちゃんあたりで事実3:嘘7くらいのネガティブキャンペーン貼ってる連中と根っこは一緒じゃないですか

普段はニコニコしながら
そんな事考えてたんだぁ、と言う感じ
Posted by 電 at 2010年08月20日 10:45
通りすがりで失礼します。[当事者]の方は千葉のフィールド及びカスタムショップでは評判が悪いです。
あまりのギリギリ?でお客さんが現地で初速オーバーとか……
シールズさんも正直、常連仕切りで困っているみたいですね。
[当事者]の方は以前フィールドで初速オーバーの銃のバレルを現地で短く切断してましたから……
あとシールズさんの運営も駄目ですね客が入れば良い的な感じで……
まぁモラルの低下とかマナーが最悪とか以前にルールの守れない人とはサバゲーしたくないですね。
横槍スミマセンでした。
Posted by 戦車 at 2010年08月21日 14:28
ああ、それこそが
真実3、嘘7ってヤツですね

本人と少しでも付き合いがあればわかるですが
あの人、お客の銃は90弱くらいで渡してますから

自分の銃は実験機なので、ギリギリカツカツなんだそうです。

まあ、「初速オーバー」と言うのがどんな事態なのかいまいちピンと来てない所があるので
そう言う点は批判されるべきところでしょうね

「ショップでの悪口」ってのは私も聞いた事が有りますが
事実を半分もわかってなくて、適当な事を言ってるのが多かったですね(笑)
まあ、ショップにとっては存在自体が目の上のタンコブなんでしょうけど

「嘘を嘘と見抜けない人間にはインターネットを使いこなすのは難しい」と言う名言があります

また人間の性として
良い噂は話し半分に聞くが悪い噂は全て信じる

と言う傾向がありますね(笑)
Posted by 電 at 2010年08月22日 12:51
電さん
たびたび書き込みスミマセン。
今日は千葉の某フィールドに行きました。
セフティでは今回の件の話がチラホラ聞こえてきました。正直、良い話は一つも無い感じですね…
私自身[当事者]の方がバレルを切ったり現場でメカボをバラしたりしてるのを目撃してます。
[当事者]の方とサバゲーも何度も一緒に遊んでます。
個人的に事実が7で嘘が3だと思います。
初速オーバーがどれだけ重大な事か理解してないのでは?
電さんは[当事者]の方と多分、家族ぐるみのつきあいがあるんでしょうね。
[当事者]の方は人は悪くないと思います。しかし、ネット上でフィールドの批判を書かれればフィールド側も営業妨害と感じるんじゃないでしょうか?事実関係をフィールド側が調査している最中にブログにて[当事者]の方の痛烈な批判記事…
公式コメントを出した後の『☆んで言い訳…』とかコメントをみて(怒)とか?反省してる感じが全く見られませんよ。
少なくとも[当事者]の方が参加してるゲームには参加する気はありませんね。
グダグダ書き込みしましたが…都合が悪ければコメント削除して下さい。
Posted by 戦車 at 2010年08月23日 00:13
家族ぐるみの付き合いなんか無いですよ(笑)
フィールドで会えば一言二言挨拶する程度です。
多分向こうは私の顔は知っていても、名前は知らないと思います。
私は単に、嘘や感情に振り回されない中立的な視点で物を書いてるだけです。

戦車さんはご存知かわかりませんが
かなり昔から隙あらば当事者を叩こうと言う流れがあるんですよ
曰く、すぐ壊れる
曰く、音だけで全然飛ばない
曰く、Jオーバーの銃を客に渡す。
全部嘘です。

もう一度言いますが、あの人はお客の銃は0.8J程度に調整して渡してます。
サンダーでバレルギャーギャー切ってるのは自分の銃です。

取り違えてる筋が多いのですが今回の問題点は
マナーが悪いユーザーが居る、と告発した人を
「お前らだってマナー悪いじゃん」とフィールドが逆告発した点でして

はっきり言って商売として意味不明な行動です(笑)
厳密な調査、とか言いながら何回かアナウンスしただけで
後になって社長に詰め寄られた適当スタッフが「完璧に調べたけど確認できませんでした」とか言い訳したのが本当の所でしょうね

で、普段はヘコヘコしながらも実は当事者が嫌いだった社長が
当事者切り離しを決意した、と。

戦車さんは冷静ですが、2ちゃんなんか凄いですよね(笑)
あまりにも必死すぎて(笑)

半分くらいは、当事者に客を獲られたと思い込んでる
ヘッポコショップ関係者なのかな、と思ってるひねくれた私です(笑)
Posted by 電 at 2010年08月23日 01:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。