2010年09月16日

ドラえもん祭2

こんにちは、電です。
ドラえもんさんからD-boy Aks74が届きました。

ドラえもん祭2


ドラえもん祭2


ドラえもん祭2



チャンバー廻り
ドラえもん祭2



バッテリー収納状況
ドラえもん祭2



バッテリーはメーカー不明 ニッスイ1200 9.6V
ドラえもん祭2



ホップ廻り
ドラえもん祭2



サイト廻り
ドラえもん祭2



刻印
ドラえもん祭2



バラして見ました
ドラえもん祭2



チャンバーはクリアポリカ




モーターはお馴染みの机
ドラえもん祭2



内部写真は無し!すんません、ミリブロって500k以上の画像はアップ出来ないんですね^^;

精度的にはなかなか。
グリスアップのみでカカカカカカ!と綺麗に回ります。

◎気になった点
・チャンバーパッキンは要交換、おおむね安定してますが
発作的にファンタジスタ弾道がでます(笑)
・モーターの芋ネジが入ってなかった!モーターの芋ネジが入ってなかった!モーターの芋ネジが入ってなかった!
・モーターのタワーの根本のネジが締まってなくてグラグラしてた。


とまあ、詰めが甘い点もありますが、コストパフォーマンスは中々ですね
正直な話、私自身AK系に興味がなくて、勢いで落としてしまった物なのですが
いじってみると中々いいかも。
ようつべの、外人さんが撃ってる動画を見て、激闘を予想してたのですが
恐らく彼の個体も、芋ネジが入ってないのではないかと思われ。

結局、意外と素直でいい子でした(笑)
女の子は付き合ってみないとわからない、ってのと同じですね(笑)

後からタグ修正したらおかしくなってました(笑)




Posted by 電  at 08:39 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんにちは!
以前のD少年はシム調整は必須でしたが、最近の製品(再販モノ)はシム調整無しでもノイズ減りましたからね〜
KAC-PDWもまずまずです
D少年のAK74はフルメタル製品にしては比較的軽量なのが魅力です
ある程度AR系に手を染めると次はAK系に手を出したくなりますね
D少年と言えばエアコキですがモーゼルKar98Kも再販始めたようですね
Posted by あんでぃ at 2010年09月16日 12:00
私もD-BOYの銃はいくつか購入しましたが、今まで調整無しでイケてます。また今回もAKS74を落札したので届くのが楽しみです。週末にバトルシティに行くので使ってみるつもりです
Posted by タキ at 2010年09月16日 13:14
> あんでぃさん
こんにちわ!
悪くないですよね〜

ぶっちゃけた話、AK好きの後輩に売っちゃおうかと思ってたんですが
気に入ったので自分で使ってみます^^

> タキさん
私も来週ゲームなので使ってみるつもりです〜
Posted by 電 at 2010年09月16日 17:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。