2011年06月06日

ICSバイオについて

こんばんは、電です

さて、ちょっと前に2ちゃんの某ショップスレで大暴れしてる人が居たんですが
要約すると「弾詰まりでピスクラするわ、ハンドガンはまともに撃てないわ、BBローダーまで詰まる糞弾」と言う事で^^;

所が私は2袋消費しましたが弾詰まりなんか1回も無いんですよね
秒間40のハイサイでも問題無いし
って書き込んだら光の速さで社長認定されました(笑)

すっごい興奮してて擁護する人間は全員店員か社長扱い(笑)

ダメだこりゃ、と放置してたら
ちょうどスレが終わったんで忘れてたんですが思い出したので(笑)

検索してみたら弾詰まりネタは
症例や文体の癖が完全に一致した本人乙なブログと
律儀にテストしたけど弾詰まりなんか起きなかったよ、と言うブログだけでした(笑)

こう言う性格の人とは遊びたくねー(笑)

思い込み強くて「自分の言う事は絶対に正しい」ってタイプなんで
ゲームとか行ったら人様をゾンビ認定しまくってそう(笑)



え?何?
お前はすぐやられるから大丈夫?
………………反論できない自分が居る(笑)





Posted by 電  at 22:11 │Comments(6)

この記事へのコメント
私はブログなど持っておらず某掲示板もみないので自分と仲間の経験談です。

まずマガジンは確実につまります。(次世代M4のマガジン)
これはマガジンを6本携帯していたら1から2本は確実につまりますね。。
マガジンをたたいても出てこなくて手こずった経験があります。

給弾機は丸いのがちゃがちゃするのをつかってるのですが詰まった経験はありません。

あと弾づまりですが、これはあります。
すこしでも適正より強くするとすぐに、、とイメージを持ってますね。
なので弾づまりでも壊れるというのはあながち嘘ではないかもです。
自分はルーズばれるで6.09をつかっているのでそれでも詰まるってことは少し弾がおおきいのかな?と思っています。

感想は値段は安くて最高なのに、マガジンまでつまったら、、、つかえないな〜と言ったイメージです。
弾詰まりでこわれるのもやだし、、怖くて使えない、、と言ったところでしょうか?
私のバッグに入ったまま予備として入れてはや3ヶ月たってます、、w
最初はみなでICS使ってたのですがいまは全員G&Gになってますね。

個体差はあるでしょうが仲間みな全員に同じ症状が頻発したのでもうつかってません、、、
Posted by のりすけおじさん at 2011年06月06日 23:06
そうなんですか
ロットによって違うんですかね?
私の手持ちはAK、M4、MP5で一切問題無しでした^^;
Posted by 電 at 2011年06月06日 23:17
初めまして
私の経験も 皆様の役に立てばと思いまして書き込ませて頂きます。
結論から言いますと『詰まります!!』
個体差はありますが次世代M4系ノーマルマグとKSCのM11とM4は 高確率で詰まりました。
多弾マグでは 比較的安定した給弾をしてくれましたが マルイMP7だけは 詰まりました。
あくまで 私の所持する個体での体験ですが参考にして下さい。
Posted by 私も at 2011年06月06日 23:46
はじめまして。
自分の場合はマルイP226・M92F・CYMAのAKは全く給弾不良は無かったんですが、ライラのメタルチャンバーが入ってるM4はあまり給弾が良くないですね。

ただ、KAのメタルチャンバーの時は給弾されていたので、チャンバーの精度等に影響を受けやすいのかもしれませんね。


自分の周りにも使っている人は何人かいますが、全く問題無いって人と糞弾の意見に分かれています。
Posted by クロエ at 2011年06月07日 00:00
うーむ
私なりの結論では「詰まりません」としか言えないのですが
ロット差以外に納得できる答えが出ないですね

ではちょうど弾も切れそうなんで、某ショップから買ってみて現行ロットの具合を見てみる事にします。
Posted by 電 at 2011年06月07日 12:21
先日はありがとうございました!

では、ICSについてですが。
私か購入したのは恐らく初期のロットだと思うのですが、ミニミ、89式、スタンダードマルイM4ストライクチャンバー仕様は詰まりませんでしたが、次世代CQB-Rではたまに詰まりました。
恐らくですが、ロットによってバラツキがあるのかも知れませんね。
最近はマルイの弾とGGの弾に替えたので最近のICS は分かりませんが。

あと最近でたWEのバイオは高い確率で詰まったのであまりお奨めできないかもです。
Posted by 雷 at 2011年06月08日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。