スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月22日

5980円ガスブロ買ってみた

こんばんは、電です。
本日は仕事の帰り道、パドック武器店さんに寄り道したので
こんなものを買ってみました。


クラシックアーミー CA19 ガスブローバック
安心のハーフメタルで5980円!






箱の中はこんな感じ



19ってのははじめて触りますが、17と26の中間サイズっぽいですね。



あまり詳しくは無いのですが、刻印は正確っぽい。



マガジンリップは青



ノズルも青



マガジンはKSCっぽい作りです。


分解してみる。

中身も青



ホップはマルイタイプ
個人的な印象ですが、KSCを基本にマルイが混じってる感じ



一回バラしてシリコン吹いたらかなり作動が良くなりました。

んじゃ撃ってみようかな

会社の倉庫でこっそり実射してみましたが
ややスローバックですが、なかなか軽い感じでカチャカチャ
気持ちよく廻りますね。
ただホップは頂けませんね
20mくらいでポトッと落ちます^^;

後で改修してみますか


さて、総評ですが
全体的に見ればコストパフォーマンスは高いです。
5980円ならお買い得ですね。
  


Posted by 電  at 18:57Comments(1)

2010年07月19日

四街道炎熱サバゲ戦記(笑)inヴィレッジ1

こんにちは、電です。
昨日はヴィレッジ1にてmixiの仲間と貸切戦を行いましたのでレポートします。
昨日はともかく暑かったです。




55名の猛者が参加されましたー




主催のパンダ大尉、お疲れ様でしたー



おや、悪魔の実の能力者の方でしたか(笑)






























































なんと!フィールドマスターのつよP氏からアイスの差し入れが!





アイスに群がる獣たち(笑)




ありがとうございま~す
ゴチになりま~す





さて、戦闘再開
今回赤チームの写真があまり撮れませんでした
すいません^^;




















爆弾戦でのさかもと氏(違ってたらすいません)の政治演説のひとコマ
見事な演説でした(笑)















今回も非常にマナーのいい方たちばかりで、トラブルも全くなく楽しくサバゲができました^^
つくづく思いますが、帰りの車の中で「ああ疲れた、でも楽しかった~」と心から思えるのが
最高のゲームだった証ですね。
微力でしたがそのお手伝いが出来て幸いでした。


撮影者近影
参加者の皆様、またお会いしましょう。


  


Posted by 電  at 17:31Comments(5)

2010年07月16日

7月18日 V1戦

明後日はmixiのコミュの仲間とV1貸し切り戦です
V1は1年ぶりなんですが
随分改良されたらしいので今から楽しみです

  


Posted by 電  at 13:33Comments(0)お気楽に

2010年07月13日

マルゼンイングラム改修

今晩は、電です。
マルゼンイングラムと言えば、箱出しでは本当にHOPが駄目な子なんですが

改修する事により劇的に変化します。
割と簡単ですので、イングラムをお持ちの方は是非試して下さい。

◎まずはチャンバーまでバラしてホップラバーを外します。
止まってるのが押しピン3本とネジピン1本とネジ2本ですから、意外と簡単です。

◎インナーバレルの、ホップラバーのポッチが填まる穴をリューターで拡張します。
ノーマルの2〜2.5倍くらいまで、楕円で構いませんのでワイルドに削って下さい。

◎ホップラバーのポッチにカッターで切れ目を入れます。
横に3、4本ほど
これによってノーマルでは固すぎだったホップに、適度な柔軟性が出ます。

◎ノーマルの押しバネはあまりにも弱すぎですので、強いものに替えます。
私が使ったのはシステマのバネセットに入っていた押しバネ(大)でした。
使う弾の重さに合わせて、切ってはテストを繰り返して最適な長さを見つけて下さい。

基本的にはこれだけです。

◎実射テスト
チャンバーできちんと弾が保持されるようになった為か、jが0.4j→0.68jとなりました。

使用BB弾 G&Gバイオ 0.25g

風があるのでグルーピングは見れませんでしたが
有効射程距離は50m以上!

…いや、私本人も半信半疑でしたよ(笑)
最大到達距離を測るのに、池に撃ち込んで波紋の位置で測定しようとしたんですが、風で波が立つため弾痕不明(笑)

現地にノートを持ち込んで池の形を見ながら
Googleアースのスケール機能で測りましたが、何度測っても弾が見えなくなるあたりで最低50m(笑)

見えなくなる時点で落ちもせず伸び上がりもせず、綺麗に飛んでましたので
最大到達で60mは飛んでると思われます

まあ、G&Gはバイオの中では最強ですので
弾を替えると変わるかもしれませんが

とりあえず、時間と風の具合の都合がつき次第
グルーピングテストを行います。
イングラムのアイアンサイトでは正直30m以上は辛いですが、頑張ります

  


Posted by 電  at 23:08Comments(0)イングラム

2010年07月05日

悩み

今晩は、電です。

今回は愚痴です(笑)

土曜にチームの夜戦をやってまいりました。

最近、自分のポジションに確信が持てない状況が続きまして(汗)
まあ、色々やってみました。

アタッカー→突っ走りすぎですぐ死亡(いつもの事)

中盤→我慢できずに前に出てあっさり死亡(いつものry)

ディフェンダー→気が付いたら何故か前線にいる(いつもry・笑)

単独スネーク→潜入モードのまま蜂の巣(いつry)

誰かのケツについて援護しつつ徹底チキンプレイ→生き残ったけどストレス溜まる

まあチキン以外はそれなりに楽しいけど
チームプレイだからね

…下手くそって言うな!


(笑)  


Posted by 電  at 23:29Comments(1)