スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月13日

大充電祭(笑)

明日のライズ戦に向けて充電してるんですが
・GP2200 12v
・GP2200 9.6v
・インテ9.6ミニ
・インテ9.6ヌンチャク
・無名9.6ヌンチャク
・電ハン用7.4v×2

こんだけあっては中々終わりません(笑)
スーパーマルチチャージャーも必死な形相です(笑)
  


Posted by 電  at 21:40Comments(0)定例

2010年03月11日

初速上がらず

URXですが
ノズル…ライラM4用を買ってきて装着
ノズルを含めたメカボ内気密…ガッチガチ
チャンバー…OK
チャンバーとメカボの取り合い部…可
手作り感溢れる歪なセクターチップ…撤去

初速…61m/s

はあ…わけわかんねorz


もうバトンさんにでも頼んじゃうかな…。


気分転換にハイサイM4のバネ交換でもやりますか(笑)
セミのオーバーランが止まらないので、試しにURXに入ってた鬼バネを組んで見ました。


を!きれいにセミが止まるようになりましたね

初速…ぐatgわjamtpふじこ


慌ててバレルをTNから参式へ(笑)

初速…90m/s
秒間30発
うん、いい感じですね
サイクルは落ちましたが良しとしましょうね


え?何もないですよ?(笑)  


Posted by 電  at 22:32Comments(2)

2010年03月11日

URXその後

いや〜、昨夜は2回メカボばらしました(笑)
あまりにも初速が上がらないので、スプリングをシステマ120に交換
ライラ90で60代ってこたぁ
120なら90位出るはず、とシンプルな考え方だったのですが見事に撃沈(笑)

ワクテカしながら初速を測ると…68…ろくじゅう…はちだと…!?
何回測っても、65、68、64、67(笑)
誤差程度しか上がってないし
爆笑しながらスプリング戻しました(笑)

これはやはりノズルかねぇ

ネタ&実験として
シリンダーヘッドをマルイ純正に交換
手持ちのクルツ用ノズルを入れてみる(それしか手持ちが無かった)

クルツノズルはアクションM4ノズルより0.02mm程短いだけ
これで差が出るなら…。






出た(笑)
初速24m/s(笑)
銀ダンか(笑)

ここで時間切れ&気力切れ
私のアクションノズルは微妙に短いのかも知れない。
「春は馬車に乗って」さんのコメントによれば、パッケージにはM4用と書いてありながら、中身はAK用だったなどと言う報告もあるようなので
疑ってかかって見るべきか

または疑わしいのは変な形の純正セクターチップ
引っ張りすぎてタイミングが合ってないとか?

とりあえず本日仕事の隙をみて、なんとか国産M4ノズルを調達し

それでも改善しなければ、セクターチップを外してみるつもりです。  


Posted by 電  at 09:03Comments(2)

2010年03月10日

SR-16URX ちょい改修

今日は、例の反り返ったタペットと、モーターのピニオンをマルイに交換しました。

グリップを手持ちのG&Pに交換しようともしましたがこちらは断念
中の角度が違うのか、凄まじいまでのギア鳴り(汗)
ノーマルに戻しました。

いやあ、やはりマルイピニオン素晴らしいですね
今までのギア鳴りを10とすると、2くらいまで静かになりました。

ただし、初速の方は相変わらず60代(汗)
原因なんだろー?

まあ、60代でも有効射程35mくらいはありますし
マンターゲット大にまとまってるので戦えない事はないですね( ̄▽ ̄)
  


Posted by 電  at 00:48Comments(0)

2010年03月06日

ハイサイ直った(^O^)

前にメカボが割れてそのままになっていたハイサイM4ですが
やっとこさパーツが届いたので、ちょいちょいと組んじゃいました(^^)

今回買ったのはX-POWER 8mm強化メカボ
それとついでなんで
EG30000もおごっちゃいました(笑)

先に謝っちゃいますが、今回は画像無しです。
デジカメ会社に忘れてしまったので(^_^;)

X-POWER悪くないですね
塗装かけてあるんで、塗膜の厚さの分、色々余計ですが(笑)
軸受の穴の周りだけルーターでバリを取りましたが、あとはスムーズでした。

バネをセパレートに取り出せるアレですが、ぶっちゃけ大して楽じゃないです
(^_^;)

Ver3用でアレがあれば、かなり楽かも知れませんが

深夜なんで、こっそりと空撃ち1連射だけしてみました
ブイィィィとか言ってましたんで、経験上、勘ですが30後半くらいですかね

M120の時より若干速いようです。

明日、雨が大した事無ければ、山奥レンジで計測してきます。
  


Posted by 電  at 23:29Comments(3)ハイサイクル

2010年03月05日

SR-16URX 分解しました

いや〜まいった
アンビシステム面倒くせえw

今回一番ビビったのは、グリップの蓋開けたら
+の配線があからさまに長くて、中で綺麗に折り畳まれてた事(笑)
いや〜職人芸ですな(笑)

しかもメカボ開けたらタペットが反ってました(^_^;)
替えが無かったのでそのまま組んだら、ライラMS90で初速68〜72m/s(笑)

ま、原因がはっきりしてるので後で組み直しますが。

インテ1600 9.6v+M120で秒間22〜23発
ちょっと遅いかな?

軸受が8mmメタルなので熊でも組みますか( ̄▽ ̄)

  


Posted by 電  at 23:39Comments(0)

2010年03月04日

ドラえもん祭

JM SR-16URX北!!




仕上げはそう悪くないですね。


刻印も綺麗


レールもきっちりしてます。


反対側の刻印もきっちり


腐れデジカメでごめんなさい^^;
セフティレバーにもKACの刻印が


外装で文句付けるとしたら唯一このバリバリパーティングライン位ですかね


ホップはいつもの所


今回、かなり痛いバネが入ってる関係でノズルがぶった切ってある訳で
交換用のノズル、アクションのが入ってました。


付属バッテリー
ニッスイ9.6vメーカー不明


実射してみた所、回転はギア鳴りも無くスムーズ
D-BOY並みには回ります。

JMと言うメーカーは初めて聞いたのですが、なかなか良いようですね。

分解編は画像を撮る余裕があったらと言う事で^^;  


Posted by 電  at 19:07Comments(1)

2010年03月03日

今日届いた物

某ヲクにてlYHしたブツが届きました( ̄▽ ̄)


























G&P M249用レンジャーグリップです

これで胸はってレンジャー仕様と言えます(笑)

明日は、某ドラえもん祭の戦利品が届く予定なので楽しみです(^o^)
  


Posted by 電  at 20:46Comments(2)

2010年03月01日

スカルマスク

わが社に新入社員が入ったようです

ああ、一生懸命パソコン叩いてますね



...おや?



あのー



やあ!はじめまして!お手紙ありがry


土曜日に秋葉に行ったおり、越後屋にてゲットしましたw
会社で何やってんだかw


バラクラバはウイリーピートにて



次回のゲームはこいつとMINIMIを装備して大暴れする予定w
  


Posted by 電  at 20:54Comments(0)

2010年02月18日

LEDサイリュウム

さてさて、我がチームでもLEDサイリュウムを導入する事になりました。














何色にするかで結構もめたんですが、結局オーソドックスな赤と青で決まりました。

関係ないですが、サイリウムでは無くてサイリュウムなんですね(笑)

サイリウムで楽天あたりを検索すると、トウモロコシの健康食品が大量に出てきます(笑)

で、LEDサイリュウムでGoogle検索すると、某アイマス関係のページが大量に
(笑)

  


Posted by 電  at 16:03Comments(0)LEDサイリュウム

2010年02月13日

ハイテクカイロ

さてさて、たまにはミリタリー以外の話でも

同じチームの方からハイテクカイロを頂きました。

















この金属のボタンをプチンとやると…。





















ほら来た!凝固が始まります


























はあ〜、ぬくとい
条件によりますが、最大45度くらいまで上がるようです。
ポケットとか袋とかに入れておくと、30分くらいは暖かいですね

しかも熱湯でグラグラ煮れば再利用可能!
結晶が完全に溶けるまで煮るのがコツです!

マガジンとかを温めるにはちとパワー不足ですが
瞬間的に暖まるので以外と便利です。


ハイテクですな〜
  


Posted by 電  at 09:28Comments(4)

2010年02月09日

残念な話 2題

得てして残念な事と言うのは続くものです

サバフリ延期
まあ天気には勝てませんわね
次が4月25日かあ
うちの会社、25日が休みにかかる時は給料26日になるんですよね
お金確保しきれるだろうか?

もう一つはA&kの完全廃業
新作を出すたびに製品クオリティが上がって来て
色々な予定が上がっていて夢が広がりまくりんぐ状態だったんですが
とても残念です

仕方がない、取り敢えずMk43は確保しておきますか  


Posted by 電  at 21:08Comments(0)残念です

2010年02月07日

ライズ定例単独潜入記(笑)

さてさて、本日はライズ・シークレットキャンプさんの定例にお邪魔して来ました









セーフティの様子
今日は25名からの参加者があったそうです









ガンラック完備、酒池肉林ならぬ酒池銃林(笑)



















出たぁこれが管理人雷さんが夜なべして作ったと言う砦









床下に降りられます
ハンドガン戦では阿鼻叫喚だったご様子(笑)



















まだ増築途中と言う事ですが、さらに上段にも砦を作る予定があるそうです









伝説のスワットバス
中を覗いたら盾が転がっていて、何となくニヤリとしました(笑)















参加者の皆様も本当にマナー良く、大変楽しく遊ばせて頂きました

来たい来たいと思いながらなかなか予定が合わず、やっと来れたライズでしたが
正直な感想を述べますと、まさかこれほどまでとは思ってませんでした
管理人雷さんの情熱の賜物ですね

雷さんは想像よりずっと若くてエネルギッシュな方でした
単独初参加の私にも気を使って頂きありがとう御座いました(^O^)


  » 続きを読む


Posted by 電  at 19:00Comments(3)定例

2010年02月06日

がっくり…orz

明日のライズ定例に向けてハイサイをグリスアップしようとしたら
メカボ割れてましたorz

最後に撃った時は絶好調だったのにorz
最後の一発、セミオート「タン」で割れたんだろか

強化メカボでも割れる時は割れますね
勉強になりました

orz
orz
orz

あ〜あ  


Posted by 電  at 19:18Comments(0)メカボ

2010年02月06日

ライズ定例

さてさて、いよいよ明日はライズの定例に参加予定であります。
明日はノブログとか色々あるらしく、千葉のサバ友は全滅



俺! 総勢1名参陣!(笑)

皆様お手柔らかにお願いします(笑)  


Posted by 電  at 10:56Comments(0)定例

2010年02月04日

波の間に間に見えるのは

おやぁ?なにやら波間にガラス瓶が
お手紙でも入ってるのかしら
外国の可愛い女の子の手紙だといいな







中身はリポでした(笑)

まあ、本当はリフェ買うつもりでネットをウロウロしてたのですが
リフェってお高いじゃないですか(汗)

気がついたら何故かリポをポチッてました(笑)
爆発させないように気を付けて運用しないと  


Posted by 電  at 21:35Comments(0)リポ

2010年02月01日

一人でプリンキング(笑)

昨日はプリンキングしてました。

M249と変態M4

こんな一斗缶を置いてみました。


きっちり測ると結構遠いですね、30m


30mで当たればまあいいか
と撃ち始めたんですが風が有ったのを差し引いても中々当たりません
M249の方が半分くらい
M4に至ってはセミじゃ殆ど当たらない(笑)

目測や歩測じゃない30mはなかなかシビアですね  


Posted by 電  at 15:17Comments(1)プリンキング

2010年01月31日

ブログでも始めますか

どうも初めまして
面白おかしくやって行こうかと思っていますのでよろしく( ̄▽ ̄)  » 続きを読む


Posted by 電  at 19:39Comments(0)