スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月31日

お疲れサマータイム

こんにちは、電です。

本題の前に、鯖が重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い×6
この時間でもこれか(汗)

さて、28日、29日と
潮来のRiseさんにて、チーム合同でサマーキャンプ&LC定例と言う贅沢なイベントをしてきました。
12人の変態…あ、いや紳士淑女が飲みまくり、食いまくり、親父ギャグやセクハラ発言(笑)が飛び交いまくる濃いぃ夜でした(笑)
おかげでTさんの親父ギャグが移ったので謝罪と賠償をry(笑)

フィールドマスターの雷さんにも本当にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます(^^ゞ

明けて翌日
LC定例、暑かった〜
普通、8月末なら微妙に雲が棚引いてきて、真夏とは違う風が吹いて来るはずなんだけど…。
地球ぶっ壊れてますね。

前日、早寝しようとしたら寝られなくて、結局夜更かしした私はテキメンに熱中症(笑)
結局半分くらいしか参加できませんでした。

でも楽しかったなぁ
どこぞの千葉の定例とは違って皆さんクリーン&ブライト(笑)
安心して楽しめました。

次回はオータムキャンプ
とか気の早い人が口走ってましたので
実現の折りにはよろしくお願い致します。

では。  


Posted by 電  at 15:12Comments(2)定例

2010年08月20日

SEALsの一件

公式コメント出ましたね
一件が解らない方はSEALsのページをPCから見てください。

まあ、要するに

「うちで調べた限りでは、告発当事者が騒いでた事は確認できなかった
だからそれは無かったと言う事になる。
こんな因縁付けられて迷惑だ。
だから言うけど、告発当事者よ
この間お前の銃、初速オーバーしてたよな?
今度つまらん事言いやがったら警察つき出すぞ?」

↑と言う内容を非常に丁寧に、且つわかりにくく(笑)書いてあります。

まあ、残念だね

昔、NO9の掲示板がゾンビ問題で大紛糾した時に
掲示板ごと削除したバカ運営と同じ物を感じた

SEALsは前に行った時、物凄く楽しかったし、とても残念なんだけど
信用できないフィールドには俺は行かない。 少なくとも、信頼出来ないスタッフが仕切る定例には絶対行かない。

確かに初速オーバーはいかんけど、告発の内容とは全然関係ないし

要するに告発当事者が信用できない人間である、と言う印象操作だからね
「あいつは信用できない人間だよ、だからあいつの言ってる事は全部事実無根だぜハニー」

しゃらくさい

全然関係無い部外者から見るとこんな印象でした。

内容証明でも送りつけられたらたまらんから、このくらいにするけど(笑)  


Posted by 電  at 00:51Comments(6)

2010年08月12日

秋葉原彷徨記

こんばんは、電です。
久し振りの更新です

今日は思い立って秋葉原に行ってきました。
最大の目的は夏用のBDU購入、そしてエアガンの取り扱いを始めた秋葉タムタムの偵察です。

いやー、噂通り、中国人の人達が大量に居ましたね
行き過ぎる人達の、喋る言葉を聞いてると半分くらいは中国人のような(笑)

それはさておき、タムタムのリポートをば

品揃えは中々です。
エアガン本体は国内メーカーは大体押さえてあります。
KTWの九九式軽機、でしたっけ?
実物初めて見ました(笑)
海外メーカーは殆どなかったけどー

バッテリーとかはIREやアトラスのLi-feとか有りましたが
個人的には、クルツに入るサイズで7.4v 20c以上のLi-poが欲しかったんでちょっとガッカリ
基本的にLi-poはラジコン専用、と言う考え方らしいです。

パーツ類は外装、内部ともに一通りは揃ってますね。

装備類は浅く広くですな

個人的には、出来ればエチゴヤには行きたくないので
エチゴヤを喰うくらいのショップに成長して欲しい物です。


まあね、今回もG&Gバイオとバイオ蓄光を買うため仕方なくエチゴヤ秋葉店行ったですが
相変わらず物を売るレベルじゃないね
まともな口の聞き方も出来ない店員(バイト?)を注意もしない上司的店員(社員?)
レベル的には高校の文化祭の模擬店レベルです(笑)

ほらほら、今回もちゃんと買い物して店出たのに「ありがとうございました」と一言も言われなかった。
俺、そんなに怪しいかな?(笑)


それはさておき
次回は「秋葉とは別の店」と評されるエチゴヤ新宿店か
多くのゲーマーから聖地と呼ばれる赤羽フロンティアを偵察する予定です。

でわ  


Posted by 電  at 22:37Comments(2)

2010年07月22日

5980円ガスブロ買ってみた

こんばんは、電です。
本日は仕事の帰り道、パドック武器店さんに寄り道したので
こんなものを買ってみました。


クラシックアーミー CA19 ガスブローバック
安心のハーフメタルで5980円!






箱の中はこんな感じ



19ってのははじめて触りますが、17と26の中間サイズっぽいですね。



あまり詳しくは無いのですが、刻印は正確っぽい。



マガジンリップは青



ノズルも青



マガジンはKSCっぽい作りです。


分解してみる。

中身も青



ホップはマルイタイプ
個人的な印象ですが、KSCを基本にマルイが混じってる感じ



一回バラしてシリコン吹いたらかなり作動が良くなりました。

んじゃ撃ってみようかな

会社の倉庫でこっそり実射してみましたが
ややスローバックですが、なかなか軽い感じでカチャカチャ
気持ちよく廻りますね。
ただホップは頂けませんね
20mくらいでポトッと落ちます^^;

後で改修してみますか


さて、総評ですが
全体的に見ればコストパフォーマンスは高いです。
5980円ならお買い得ですね。
  


Posted by 電  at 18:57Comments(1)

2010年07月19日

四街道炎熱サバゲ戦記(笑)inヴィレッジ1

こんにちは、電です。
昨日はヴィレッジ1にてmixiの仲間と貸切戦を行いましたのでレポートします。
昨日はともかく暑かったです。




55名の猛者が参加されましたー




主催のパンダ大尉、お疲れ様でしたー



おや、悪魔の実の能力者の方でしたか(笑)






























































なんと!フィールドマスターのつよP氏からアイスの差し入れが!





アイスに群がる獣たち(笑)




ありがとうございま~す
ゴチになりま~す





さて、戦闘再開
今回赤チームの写真があまり撮れませんでした
すいません^^;




















爆弾戦でのさかもと氏(違ってたらすいません)の政治演説のひとコマ
見事な演説でした(笑)















今回も非常にマナーのいい方たちばかりで、トラブルも全くなく楽しくサバゲができました^^
つくづく思いますが、帰りの車の中で「ああ疲れた、でも楽しかった~」と心から思えるのが
最高のゲームだった証ですね。
微力でしたがそのお手伝いが出来て幸いでした。


撮影者近影
参加者の皆様、またお会いしましょう。


  


Posted by 電  at 17:31Comments(5)

2010年07月16日

7月18日 V1戦

明後日はmixiのコミュの仲間とV1貸し切り戦です
V1は1年ぶりなんですが
随分改良されたらしいので今から楽しみです

  


Posted by 電  at 13:33Comments(0)お気楽に

2010年07月13日

マルゼンイングラム改修

今晩は、電です。
マルゼンイングラムと言えば、箱出しでは本当にHOPが駄目な子なんですが

改修する事により劇的に変化します。
割と簡単ですので、イングラムをお持ちの方は是非試して下さい。

◎まずはチャンバーまでバラしてホップラバーを外します。
止まってるのが押しピン3本とネジピン1本とネジ2本ですから、意外と簡単です。

◎インナーバレルの、ホップラバーのポッチが填まる穴をリューターで拡張します。
ノーマルの2〜2.5倍くらいまで、楕円で構いませんのでワイルドに削って下さい。

◎ホップラバーのポッチにカッターで切れ目を入れます。
横に3、4本ほど
これによってノーマルでは固すぎだったホップに、適度な柔軟性が出ます。

◎ノーマルの押しバネはあまりにも弱すぎですので、強いものに替えます。
私が使ったのはシステマのバネセットに入っていた押しバネ(大)でした。
使う弾の重さに合わせて、切ってはテストを繰り返して最適な長さを見つけて下さい。

基本的にはこれだけです。

◎実射テスト
チャンバーできちんと弾が保持されるようになった為か、jが0.4j→0.68jとなりました。

使用BB弾 G&Gバイオ 0.25g

風があるのでグルーピングは見れませんでしたが
有効射程距離は50m以上!

…いや、私本人も半信半疑でしたよ(笑)
最大到達距離を測るのに、池に撃ち込んで波紋の位置で測定しようとしたんですが、風で波が立つため弾痕不明(笑)

現地にノートを持ち込んで池の形を見ながら
Googleアースのスケール機能で測りましたが、何度測っても弾が見えなくなるあたりで最低50m(笑)

見えなくなる時点で落ちもせず伸び上がりもせず、綺麗に飛んでましたので
最大到達で60mは飛んでると思われます

まあ、G&Gはバイオの中では最強ですので
弾を替えると変わるかもしれませんが

とりあえず、時間と風の具合の都合がつき次第
グルーピングテストを行います。
イングラムのアイアンサイトでは正直30m以上は辛いですが、頑張ります

  


Posted by 電  at 23:08Comments(0)イングラム

2010年07月05日

悩み

今晩は、電です。

今回は愚痴です(笑)

土曜にチームの夜戦をやってまいりました。

最近、自分のポジションに確信が持てない状況が続きまして(汗)
まあ、色々やってみました。

アタッカー→突っ走りすぎですぐ死亡(いつもの事)

中盤→我慢できずに前に出てあっさり死亡(いつものry)

ディフェンダー→気が付いたら何故か前線にいる(いつもry・笑)

単独スネーク→潜入モードのまま蜂の巣(いつry)

誰かのケツについて援護しつつ徹底チキンプレイ→生き残ったけどストレス溜まる

まあチキン以外はそれなりに楽しいけど
チームプレイだからね

…下手くそって言うな!


(笑)  


Posted by 電  at 23:29Comments(1)

2010年06月30日

オスカー襲撃(笑)

こんばんわ、電です。
今日は悪天候で仕事が休めたので境のオスカーに行ってきました。




相変わらず怪しい店構えです(褒め言葉・笑)

買ってきたもの




ノベスケさん
最近はスカルフロッグなんかもあるようで




ビクトリアBB
いわゆるキムチバイオ
後輩に頼まれたけど、白バイオは最近は使いにくいんじゃないかな



ただ、3000発1008円は確かに激安。

G&G 0.25バイオ



ほんとは0.28が欲しかったけど売り切れ中
こいつをハイサイM249でブチ撒こうってんだから豪気だね(笑)
あれ?俺いつからブルジョアになったんだ?(笑)

ちなみに撮影は逆井城址公園にて
ビニール持ってウロウロしてるおいらを、
ゲートボールのじいちゃんが胡乱な目で見てましたとさ(笑)

  


Posted by 電  at 00:24Comments(4)お気楽に

2010年06月05日

A&K純正ギアのクオリティ

こんにちわ、電です
久しぶりの更新です。

例の如くM249のグリスアップをしていた所


ん〜?






おわかりになるだろうか
左がSHS、右がA&Kなのだが
軸の長さが違う

投稿者はベベルのみA&K純正を使っていたのだが

軸が縮んだ、とでも言うのだろうか…。


いや、正直あせりましたわ(笑)
このまま使っていたら抜けてたんじゃないですかね?  


Posted by 電  at 12:16Comments(2)M249

2010年05月17日

電マグ壊れた(汗)

今晩は、電です。

昨日の大一フィールド定例での出来事

状況は完全に劣勢
ディフェンダーの私が最前線と言う状況

敵は坂下と中央からジワジワと浸透してきている。
謀らずも、生き残りはうちのチームのメンバーがメイン
うちのチームは変態ぞろいですから、劣勢になればなるほど燃える訳で(笑)

まあみんな生き生きとしちゃって(笑)
かく言う私も脳内で変な汁出ちゃってますから
「私が!!!ここに!!!居る限り!!!一兵たりとも!!!通しはしないぃぃぃっっ!!!」
みたいな脳内状況になってまして(笑)

凄い勢いでMINIMI撃ちまくってましたが


…あれ?



…給弾してない(汗)



…電マグ全然動かず(汗)

慌ててフラッグまで戻って外してみましたが、原因解らず
色々やってたら…動いた!

…と思ったら今度は止まらない(笑)

ヲイヲイ、やめてくれ

全く止まらず

そんな事をやってるうちに状況はさらに逼迫
仕方がないのでMINIMIを諦め、ハンドガンを抜いて前線に突撃
花と散りましたとさ(笑)
ゲーム後、確認してみましたがやはりダメでした
恐らくは基盤でしょうねー

いい機会なんで、トリガー連動にでもしますかね  


Posted by 電  at 20:36Comments(0)M249

2010年05月16日

明日はサバゲ

今晩は、電です。

明日は常陸大宮の大一模型さんのフィールドで、定例参加してきます。

高低差のあるフィールドで
プチ登山気味なんで、最後まで足腰もつか少し心配です(笑)  


Posted by 電  at 00:10Comments(0)定例

2010年05月09日

困った89式

今晩は、電です。
89式にC-MOREを着けてみました。






スイッチ焼けから復帰し、絶好調!


…と回してたんですが
またもや魔が差して11.1vを入れてみたら、今度はカットオフレバーがお逝きになったようで(笑)

セーフティ以外は全部フルです(笑)

もうこれは「ハイボルト入れちゃらめぇぇぇ!」
って事ですな

……ハハハ…。  


Posted by 電  at 22:41Comments(0)

2010年04月30日

ハイサイぶっ壊れた&全金属歯ピストン

こんばんは、電です。

ぶっ壊れたと言ってもギリセーフでしたが(笑)


御覧のとおり、セクターの軸がポッキリと(汗)
前もミニミでこんな事になった記憶が。。。
組み方が悪いんでしょうかね?

仕方がないので、クルツに入ってたSHSのハイスピードを引っ張り出して組み直しです。

で、今回メカボ開けてみたのはこいつを組むため

オスカーにて購入

組んで見ての感想は「うるせー!!!」
シム調整はかつてない会心の出来だと思いますし
SHSのギアはクルツに入っていた時は「中華もここまで来たか」と唸ったくらいの物ですし

やっぱりピストンかな
ちょっとガッカリ  


Posted by 電  at 18:53Comments(0)

2010年04月15日

マルイ恐るべし

こんばんは、久し振りの更新ですが画像無しです(笑)

89式のスイッチがおかしいのでバラしてみました

買ってから3年、バレル掃除のみで酷使してきたので中身は相当な事に…………………なってない!

基本的に9.6ラージ外付けでブンブン回して
調子にのって11.1vとかも入れてみた個体だと言うのにどっこも壊れてない!

あ、いや、スイッチが焼けてましたが(笑)

敢えて言うならピストンのラックギア2枚目
ハイサイの時は削り落としちゃうあそこが若干ガリってましたが
それ以外は綺麗なもんでした。

一番驚いたのが、ギアを洗浄したら新品同様だった事
全然とんがってないし

あ、やっぱスイッチはダメでした(笑)
マキシも閉まってるし、秋葉か佐原に行くしかないので、復活は給料後かな  


Posted by 電  at 00:15Comments(3)

2010年04月06日

中華クイッ君

スーラジ秋葉店にて購入
3Kちょいでした



まんまそのものです(笑)




給弾口が真鍮なのでオリジナルよりゴージャス?



電池は単三4本



過ぎ去りし季節の残滓
改造失敗したオリジナルと(笑)
超ハイトルク&ハイスピードを目指しましたが
私のスキルではいかんともし難い問題に突き当たり
絶賛放置中(笑)

使用しての総評ですが、良いです。
若干音がうるさいですが、超ハイトルク
120Rマガジンを軽く満タンにできます。
(オリジナルは若干速いものの70発くらいが限界)

これでスピードが倍になればかつて私が目指したもの
そのものです(笑  


Posted by 電  at 22:16Comments(0)

2010年03月29日

9999円ナイトヴィジョン

久しぶりの更新です。

昨日買ってきたもの


アイクロップス。
最近話題ですね。
トイザらスにて購入
同名の電子顕微鏡もあるんで注意(笑)


見れば見るほどエイリアンチックなデザインです。



電池は単三5本使用


さて、点けてみますか


おお、これは!





携帯なので片目分しか撮影できないのでアレですが
実際は結構鮮明ですよ?


ロングレンジモード
実際ゲームに使おうとするとカタログデータ通り
15m位までですかね。
IRフィルター付きのライトが欲しいところです。

帰りに川を撮ってみました。

携帯生撮影、なんも見えません


アイクロップス画像、くどいですが実際はもっとよく見えます。

総評
お勧めです。
デザインが人を選ぶ物の、中身は普通に第一世代NVです。
1万切りでこれが買えるのですからいい時代になったものですね。  


Posted by 電  at 18:21Comments(2)

2010年03月18日

MINIMIの電マグのモーターを換えてみた。

こんばんは、電です

M249ですが、現在プチハイサイの為、電マグの息継ぎが激しいので
モーターをハイパーダッシュ2に変えてみました。



結果、素晴らしい!
全く息継ぎがなくなりました( ̄▽ ̄)

次回は殲滅しまくります(笑)

とは言っても、一応空気読んで1秒バーストくらいで撒いてるんですが(笑)


ついでなんで現在の仕様

【シリンダー】システマエナジーフルサイズ

【シリンダーヘッド】マルイver2用

【ピストン】システマエナジー

【ピストンヘッド】ライラPOM

【ノズル】ライラクルツ用

【ギア】ライラノーマルトルク

【軸受】A&k純正

【モーター】M120

【FET】エチゴヤ謹製

【スプリング】マキシ店長に貰った、G&P製と思われる不思議なバネ90前後

【バッテリー】インテ9.6

【初速】95m/s

【サイクル】25

不思議なバネとは、偏向ピッチと言う変わった仕様の為か、かさ上げすると初速が下がる(笑)

1〜4枚セクターカットしてもあまり初速が下がらない、そんなバネです(^_^;)

私のM249は1stロットだったらしく、軸受のザグリが浅くて、ライラのギアがギチギチで
半泣きでザグリ削りまくったのも今ではいい思い出です(笑)
  


Posted by 電  at 20:09Comments(0)M249

2010年03月15日

サバゲにおける分隊支援火器についての考察、と言うか戯言(笑)

それにしても、昨日はスナイパーさんにやられまくりました(笑)

昨日は10デッドくらいしましたが、その内5か6はスナイパーと思われる静かな単発でした

私が思うに分隊支援火器の仕事は、敵をバリケードに貼り付ける(直接)
敵が動きそうな所に弾幕を張って敵の動きを制限する(間接)

以上2点だと思います

そう言う事をやってると、スナイパーさんには美味しい獲物なんでしょうね

戯言と言うか妄想ですが、3すくみが成立するかも

アタッカー>>>スナイパー
スナイパー>>>SAWガンナー
SAWガンナー>>>アタッカー

妄想かな(;^_^A  


Posted by 電  at 08:52Comments(0)

2010年03月15日

ライズ定例

こんにちわ、電です。






え?私なんか変ですか?
昨日は一日この格好で居たんですが(笑)

昨日はライズ・シークレットキャンプさんの定例に
お邪魔させて頂きました。


正確な人数は聞きそびれてしまいましたが30人くらいは来てたでしょうか?


マガジンウオーマーにモスカートを突っ込むの図
雷さんに、モスカートを突っ込んだ人は初めてだと言われたので記念にパチリ(笑)
もちろん弾は入っていませんので念のため。



それにしても、やはりMINIMIは最高であります。
性に合うと言うか、ほっとけば全ゲーム使いたい勢いでした(笑)


  


Posted by 電  at 06:46Comments(2)